【動画】地球イチバン ハニーハンター 再放送 NHK情報はコチラ!世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~

【動画】地球イチバン ハニーハンター 再放送 NHK情報はコチラ!世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~の記事について。

この記事は地球イチバンで2014年1月23日(木)


午後10時00分~10時50分に本放送された


地球イチバン「世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~」の再放送・動画・感想


について記載した地球イチバンのNHK情報記事です。

【動画】地球イチバン ハニーハンター 再放送 NHK情報はコチラ!世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~ 記事目次

  1. 再放送の日程紹介

  2. 番組詳細

  3. ネットの反応

  4. 再放送動画紹介

  5. テーマ曲紹介

本放送を見逃しても、万が一、再放送を見逃して方も


動画紹介や番組詳細を通じて


一人でも多くの人に「地球イチバン」を知っていただけるように


手助けできたらと思っています^^


それでは


「世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~(旅人:大高洋夫)」の詳細をスタートします。

ちなみにその他の「地球イチバン」の再放送・動画の詳細はこちらに記載しています。

世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~(旅人:大高洋夫) 再放送について

地球イチバン「世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~」の


再放送日を調査したところ


再放送日は2014年1月29日(水)


16時05分~16時55分にに再放送するようです。


(※再再放送は基本的にありませんのでお見逃しなく!)


本放送終了後、再放送中止などにより、再放送されなかった場合は、


公式再放送動画サイト「NHKオンデマンド」の


期間限定で再放送動画が閲覧できる「見逃し番組」または、


いつでも再放送動画が閲覧できる「特選ライブラリー」で再放送動画を探してみてください。


(※動画サイトの案内は下記にあります。)


再放送大高洋夫、オンデマンド再放送大高洋夫だった場合は


各種動画サイトをリンクしてありますので再放送動画を探してみてください。


(※動画サイトの案内は下記にあります。)

世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~ 番組詳細

2014年1月23日(木)放送


今回の旅人は「大高洋夫」ナレーションは「ベッキー」です。


(※テーマ曲、星野源の「くせのうた 」はページ下部にあります)

ヒマラヤ山麓に生息するヒマラヤオオミツバチの「ヒマラヤハニー」。


世界で一番手に入りにくい幻のハチミツだ。


その「ヒマラヤハニー」を求めて


高さ100メートルもの断崖絶壁に春、


秋の年2度の満月の朝、挑戦するハニーハンター。


彼らをヒマラヤの人達は神のような存在と讃える。


カダルジュンに暮らすハニーハンターのリーダー、


グルン族の古老ミン・バートルはいう


「ハチミツは村の宝 村人たちの心を癒し、絆を深め、そして暮らしを支えてくれるのだ ヒマラヤの懐に生きる民よ 蜂たちに敬意を払え」


「好きでやっている訳ではない。村人たちが待っているからだ」


危険なハンティングなので皆で協力して万全の体制で行っている。


また、日頃から互いの仕事を手伝い喜びも共にして暮らしているのだ。


ハニーハンターが命がけで蜜を採るのはこの村の特別な訳があったのだ。


しかしこの村にも新しい時代の波がおしよせてくることが感じられる。


最後のハンティングに臨むリーダーのミン・バートルと


後継者に望まれている若手のテイク・バートル等の


ハニーハンティングに旅人大高洋夫が密着し、その理由に迫る。

世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~(旅人:大高洋夫) ネットの反応

  • 蜂の巣を取りつくさない・・・共存共栄はとっても大事だよね。

  • 心が豊かで羨ましい。心が豊かってこういうことを言うのかな。

  • 見始めたら面白くて最後まで見ちゃいました。

  • とっても良い番組でした~。ベッキーの語りがいい感じにはまってる!

  • 大高洋夫さんって、個人的には昔のフジテレビの深夜番組の印象なんだよね~

  • ハニーハンターの「蜂蜜が苦手。痒くなっちゃう」 には笑った。

  • はちに刺されまくりながら、はちみつをとるのかな?

  • 好きでやっているわけではない。村の皆がはちみつを待っている・・・カッコイイ。

  • あんな過酷な世界もあるんだね。

  • あの蜂蜜をちょっとでいいから食べてみたいわーーー。

  • ハニーハンターってどっかで聞いたことあったけど、本当にいたんだ!!

世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~(旅人:大高洋夫) 動画紹介

「世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~」は


NHK公式動画サイト「NHKオンデマンド」で再放送動画を


閲覧できるようです。


NHKオンデマンドでは


「見逃し番組」による期間限定の再放送と


いつでも動画で再放送が確認できる「特選ライブラリー」の二つ方法で閲覧できます。


→NHK公式再放送動画サイト「NHKオンデマンド(見逃し)」はこちら


→NHK公式再放送動画サイト「NHKオンデマンド(特選ライブラリー)」はこちら


(※送終了後に「特選ライブラリー」登録されればいつでも動画を確認できます。)


(※特選ライブラリーで再放送動画を探す場合は番組が特選に登録される必要があります。)


再放送を「特選ライブラリー」のリンク先で探す場合は


キーワードの入力欄に「世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~」と入れ、


その後に右側の「検索」を押して


探してみてください。


NHKオンデマンド見逃し番組と特選ライブラリーで


「世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~」の再放送動画を確認できなかった場合は


下記の動画投稿サイトも紹介しますので再放送動画を探してみてください。


動画投稿サイト自体は安全なサイトですが


動画閲覧に対しては自己責任でお願いいたします。


当サイトは公式をオススメしています。


→YouTubeで再放送動画を探す方はこちら


→PANDORA.TVで再放送動画を探す方はこちら


→FC2動画で再放送動画を探す方はこちら


→FC2 Say Moveで再放送動画を探す方はこちら


→Dailymotionで再放送動画を探す方はこちら


それでは


【動画】地球イチバン ハニーハンター 再放送 NHK情報はコチラ!世界一のハニーハンター~ネパール・ヒマラヤ~


の記事を終わります。


最後まで読んで頂きありがとうございました^^

地球イチバン テーマ曲動画紹介(星野源 – くせのうた)


星野源 – くせのうた 【MUSIC VIDEO】


※くせのうたは8曲目に収録されています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ